くもくもふわふわ! ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんな・・・はずは・・・  

ご機嫌マルフォイ氏の情報提供によりラッキーセット効果アイテムの発動条件が判明した模様(

①その部位の代替でありセット効果が+1されるのは、その部位にセット効果が付与されている場合のみ。

②代替の装備に当てはめる時、セット効果はレベルが高い方に振られる。

つまりは、160装備のアクセサリにセット効果が無いことから肩や指輪について全く無意味な物となるようです
しかし、全職装備可能なREQ高い装備は魅力的なんだなぁ(

闇無し高級装備強化書が実装?というかスロットで出るようなのである程度回して運よく出ればいいや
程度に回してみようかなと思います。


そして、SSないですが通称DAことデーモンアヴェンジャーさんが186レベルになりました。

よくよく考えたら異常耐性の方が大事な気がするんだよなー^q^
まぁ210にしよう!って思ったときしやすくなる点は否めない

反復地点に近いので取得経験値から考えて@2日~3日で200出来るかな!!

DAが終わったら一旦ゼロ200にして戦士群レベリング用キャラ札の理想系が見えてきます。

①AB,ゼノン,ユエ
②ハヤト,DA(DS),カイザー
③DB,PTM,NW


以前書いた、標準キャラ札のDA(DS)の部分をゼロにして一応レベリング用のキャラ札(戦士職)の
出来上がりと妄想しております。


共有装備の潜在に悩み始めました・・・

DAは異常な低コストで強くなれる職業なのでちゃちゃっとステも上がりましたが
問題はハヤトとユエ・・・

ハヤトはメインにしよう!って思わないと今の狩場じゃ相当キツイのです僕からしたら(
一閃のCTカットが振れれば楽になりそうなのですが現状140~165までが辛くて辛くて・・・

DAはご機嫌マルフォイさんがFWを高速レベリングしてたからちょっと対抗してレベリング頑張りましたが
ゼロを終わらせてハヤト!となるとキツイ(

そこで、共有装備を見直すことにしてNW以外の共通点はSTRなんですね
なので、アメストリス軍服、エドワード、アルフォンスこれらの内どれかを買う予定(

あとFKGことフレイムキーパーグローブさんも余裕があれば買う予定(

category: メイプル

tb: 0   cm: 1

スカーレットアクセサリ狙うか・・・!  

SilverBullet様より引用
アクセサリ

ここで注目すべきは135肩と135指輪!

ラッキーセット効果はレベルが高いものに適応されるっぽいので
現状さいつよ装備構成は150頭と鎧上下、160武器マント靴手そしてラッキーセット効果を持つ肩と指輪
これになるのでしょうか・・・!

気になるのでスカーレットアクセサリ狙ってスロットしようと思います!肩と指輪は欲しいw
交換がはさみを使って可能つまり交換が可能な部位でしか構成する気がないので160装備はするか分かりませんが
肩は全職使えるし指輪は交換可能で更に135レベルだしやる気でます!

今月はスロットでぶっ飛ぶのか・・・

それと、タイラントベルトが売れたので、なんちゃって戦士装備作りました
Maple140928_051145.jpgMaple140928_051144.jpgMaple140928_051140.jpgMaple140928_051150.jpgMaple140928_051149.jpgMaple140928_051147.jpgMaple140928_051142.jpgMaple140928_051135.jpg

何か兜がHP30%ついたんでDAしよう!ってなって急遽全部DA用の潜在に変更
Maple140927_154455.jpg

もう編集面倒になってきて手抜きだけど120ぐらいでバフ盛り90k
150代でバフ盛り130kくらい、180代で230kまで上がって共有で十分強くなれました!


昨日?一昨日?の記事でDA120だったのに頑張って181まで上げました・・・
つかれた・・・

装備自体のAがなくHP%しか積んでないのでA上げるバフあれば最大で300k近くまであがりました(

category: メイプル

tb: 0   cm: 0

盗賊セット効果間違えてたwwwwww  

最小ダメージSSで4%とか書いてたけど実際は最大ダメージ4%でした^q^

まぁダメージ上がるなら俺氏頑張る!

現在
NW129(+99)
ハヤト124(+54)
ユエ150(+0)
DA120(+0)
カイザー0(+0)


Pクーポン買ってこよ・・・

category: メイプル

tb: 0   cm: 1

キャラ札を俺なりに考えてみた  

とりあえず準備期間が2ヶ月以上先であることが分かりつつあるのでキャラ札全部SSから始めようかなと
思いますまる((((


ゼノン、ファントム辺りは210まで上げたいなと思っています。

Maple140917_024445.jpg

SMは状態異常耐性が辛いので少し堪能というか12月までお世話することにしました

つまり、戦士はカイザー!!!!!!!!(この下り何回すればいいのかね
ちなみに上のSSにあるカイザー146レベルさんはデリート予定なので鯖統合終了の10月後半まではSM居ると思います。

メモ書き
①AB,ゼノン,ユエ
②ハヤト,DA(DS),カイザー
③DB,PTM,NW

①~③SSの場合
S120.D120,L40,HPMP3000,A15M15
ボスダメ15%(18%)防御率無視8%
クリティカル最小17%最大5%


おそらく俺の所持キャラクターで一番火力が出せる札の組み合わせかな・・・

③の札が弱いキャラはセット効果:弱点攻略(SSでクリ最小4%増加)狙いで
さらに、回避率+10%?ほど伸びてくれるっぽいのでこの組み合わせに
ジャンプ力とか移動速度とかよりは多少マシだと思うからNW(

上記の内DB、PTM、ゼノン、ABは200なので約6体ほど200にすればいいみたいなので頑張れそう!
もうちょっと強くなれる札の組み合わせあったら通りすがりでもいいんで教えてください( ;∀;)

category: メイプル

tb: 0   cm: 0

レベリング終わらないんじゃああああ^~  

Maple140924_033219.jpg

とりあえず、かなり前ですが200達成!ファントムも200してるよ!

サクチケ買ってユエ150、ファントム200、SM200と馬鹿みたいにレベリングしてた(実際はまだしてた)
ので、休憩中なのです!

しかし、キャラ札完成をしなければならないことに気づいたので・・・まだまだレベリングは
しなければならないようですの・・・

カイザー、ハヤト、ユエ、デモスレ
この4体は200しなければならない・・・

デモスレはサクチケ余ったら~ぐらいのやつだからいいとして、ハヤトとユエは絶対・・・ゴクリ

そして、むか~しフラグ立ててたHマグナスさん討伐できました!!!!!!
討伐できたのはトゥルーサイトのおかげと言っても過言じゃない??!ナンテネ、俺カリョク枠ジャナイシ(


ファントムもSMも12月中に装備揃う予定だけど10月から引越すから、予定が崩れる可能性浮上^q^
いつまでSM続けるか分からないけど、少なくとも戦士と盗賊職を今後続けていく予感がするので
この2職に絞って頑張ろうかな・・・



(カイザーしたくなってきた・・・)

category: メイプル

tb: 0   cm: 0

蜘蛛氏とうとうファントムすら降りる模様  

もう、自分の優柔不断さに笑いが出るくらいコロコロと職が変わります(

ギルド内でボスどういう組み合わせでいくー?みたいな話が出たとき
候補として火力3人 カンナ1人 ユエ1人 だったんですよね。

そこで、強化まだで装備集めて強化中のボクは職業オススメなに?って聞かれたとき
SMがいいよwwwwwwってずっとSM推してたわけですがDBになられたので
ボクはSM枠になりました(
まぁ・・・雑魚でもトゥルーサイトかければ増えた分のDPMは俺のおかげってことでおkだよね^q^(


ソウルマスターの前にカイザー143ぐらいのやつがいるんでそいつのレベル上げたかったのですが
メインで上げたいやつを上げて装備が整ったら一旦移してカイザーして戻るって選択肢が
賢い予感がしたのでそうします。

ルミナスも200作りたいんですが流石に気力というかI%装備がないのでI80は狙いません。



ちなみに、頑張って育てたファントムさんはこういう時こそサブになってもらうことにします。

いわば、SM弱体化した時の為の乗り換え枠として装備は一応ファントムも集めるので
本当にサブ予定です。
合成ケインとか買っちゃったしね((((((


一方SMさんはファフニール妥協してスウィング4セットにします。

タイラント装備などリカオンしかなくて、、、本当はファフなんでしょうが
武器が無いし武器をMTSで買って継承するなら自然と選択肢はスウィングになったわけです。

category: メイプル

tb: 0   cm: 2

リンク集

アクセスランキング

最新コメント

月別アーカイブ

 

▲ Pagetop

