くもくもふわふわ! ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここからが勝負  

今日、完全に俺の容姿を真似た人に出会いました
Maple130920_202525.jpg
奇跡・・・///

今月マジカルハーブとかいう脱法ドラッグっぽい名前の課金アイテムのせいで4000Pぐらいぶっ飛びました。
正直こんなの回しても欲しいものなんてないから、どうでもいいやっておもってたのですが
気分が変わって、いざ勝負!ってなったわけですよ。。。
~当たりと思われるもの~
肯定50%、145両手剣、ヘアクーポン、等級9のアンドロイド
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、これだけ出ればまあ、満足かな。。。
正直これ以上新しい武器も新しい防具も出して欲しくないです
作り直すの面倒、どうせ145でバカ売れしたら今度はミラクルラッキー効果でセット効果+2分とかでるんでしょ
はぁ・・・
Maple130921_013320.jpg
これいらないんだけど、でも捨てたくないんだけど///

はやく白書イベントとかこないかなぁ
肯定強化でA30防具とか見ちゃうと凄く後悔しちゃってます・・・
なんせ明日のプレゼントBOX期間前後は茨鯖で活動しちゃってましたから
ID3つで自キャラ総勢60ぐらいいるんで、せめて60個はあけておきたかった・・・!
そして肝心の茨でさえも、メインキャラでしか開けず☆4のみ!w
毎回メイプルの空振りイベントなんて参加するのためらっちゃいます
というか、最初は凄く面白かったイベントもネタが尽きて廃れてきたっていえば良いのかな

グループクエストも旧MCとかMC2とか無くなったようなもんだし
正直頭の上に出てくるMC招待状とかウザいだけですし。

メイプルを始めるきっかけを作ってくれた友達も今や辞めちゃってる状態
もっと昔のように活気溢れたイベントを!←完全なる思い出補正w

少し古いですけどまだ火力がインフレ開始し始めたぐらいかな?レジェンドアップデートで
アニ討伐のイベントがあったんですよ、みんな今で言う低火力で10人ぐらいでアニを倒したあのイベント
あれは凄く楽しかったです。はい。。。w

オンラインゲーム=多人数で一つの目的を達成するって言うのが個人的概念ですけど正にそうでした
もちろんソロやぼっちで俺みたいな一人ぽっつりしてるなんて人も結構いそうですが
ぽっつりしてても強制的にみんなで力を合わせてボスを倒すんですw
そういうイベントでした。
今はbit?が増えて火力やらHPやらメルやら色々拡張され始めているし、火力インフレしてても皆で協力しないと倒せないようなボスイベントが来て欲しいです。
まあイベントの話は終わりにしましょう。そうしましょう。

さてさて、この記事のカテゴリーは斬りでございます。そうでございます。
本来ならば斬りを主体として書こう!そうしよう!って記事なんでございます。
と、いうことは・・・つまり、そういうことだ。

前に語った理想装備が何分の何集まった的なこと言いましたが結構集まってきました
もう大方後半戦に差し掛かって来たのではないでしょうか。
なので、着々と火力が上がっていき、フリップザコインのおかげで、ほぼ、常時ダメ25%アップとクリティカル率50%上昇でファントムのリンクスキルレベル1+もともとのクリティカル率5%とPSE手袋で+15%のおかげで
クリティカル率も戦っている間は常時75%になるようになりました。
潜在くるくる回してキューブが尽きたので潜在で更に9%補完してあるので実際は84%ですかね。

そんな感じでボスダメ、防御率無視、クリティカル率も出来るだけ狙いながら潜在を回しています。
REDで冒険家エンブレムが実装されているので、防御率無視とA%はそっちで狙おうかな・・・
強くなった、だけども弱い部類のエッジカーニバル
Maple130920_181459.jpg
もっと頑張れるはずw

もっともっと火力上げたいですが、とりあえず停滞期に突入しそうです。
何しろ肯定がなく防具のAが伸ばしづらいので・・・

ステータス欄の攻撃力は1000を目標に頑張ってますが@400必要みたいです
400って少ないように見えて実はかなり遠い・・・
せめてA%などを除いて素の攻撃力で700までは頑張ってみます。

Maple130921_013311.jpg
これ完全に死亡してます・・・?

混沌貼ってA消すのも嫌なのでもう10周年60%で埋めることにします・・・w
Maple130921_013308.jpg
これは、微妙だけど本人は満足!
ドミネに切り替えるんだし、これ別にALL+50とか狙わなくて良いかなっと思ってとりあえず繋ぎ装備

Maple130921_013250.jpg
5kpでMTSでユニだったやつを購入からの適当にクルクルして20回ぐらいでレジェ
等級上げメインだったのでとりあえずボスダメ30%でてストップ
地味な底上げ潜在ALL9%がついたので武器の潜在終わるまではこれでもいいです。

Maple130921_013253.jpg
イノセント書ばら撒かれたらすぐさま戻して標準にします
A-3とか相当な痛手ですからね。。。
はやくユニ書とイノセント40%配るPアイテム出してください待ってます。。。
一応潜在内容は全てL%きたら終了で等級を目当ての等級まで上げるだけに今回はしました
ですので、まだ未完成部位しかないです。
靴なんて140の安いやつ適当に履いてるだけですし(*`ω´*)b

ちなみに現在157になりました。

友好度・・・1300 @8700+期限延長薬分の友好度が必要!

ホンテ・・・残り時間1時間6分で討伐まだまだ3分以内には至らず・・・

友達・・・話せる人少ないです!ぼっちなんです!そう!ぼっちなんです!←

メインステ3k越え・・・抽象的表題ですが補正値で3k越えってことで 現在はmeipuru.png
はい、いつも通りの補正2k未満です・・・ここから個人的に辛いんです
装備にメインステ6%全部つけてこれぐらい
全部9%なら1.3倍ぐらいの値に
ですが、完全にゼノンのステを越すならやはり全装備21%が理想なのでしょうか・・・
はげちらかしそうです。

category: メイプル

tb: 0   cm: 2

斬り裂いてやるっ!  

なんとなく強化してもL6%がつく程度で全然ステが伸びないこの地味期はいつになれば乗り越えるのだろう
暗殺の倍率だと簡単に10m超えれると思っていた自分が愚かだったのか・・・

っとまあ厨二風に語ってみたはいいものの、とりあえず本当にステが上がりませんw
現在のレベルはMaple130918_214716.jpgですけども151ってそこそこ火力出せる気がします。
そもそも130から究極の冒険家は140装備が着けれるわけで140レベル以上になってしまえば頑張り次第で火力は決まりますよね・・・

なんか低レベル時にどれだけ火力伸ばせるかなって地味に頑張ってるんですけど火力が伸びない!
げきおこぷんぷん状態ですよ。。。

ホーンテイルにやっとこさこんだけのダメージ
Maple130918_211347.jpg
150レベルなのでMISSが際立ってダメージ出てるようで全く与えれてないのが実際。

そのときのステAはこちら
Maple130918_210829.jpg

目標の1つインナーアビリティ3段目まで解放は済ませておきました///

実際は151なのだけども130超えてるんだしもう少しまともな火力が欲しかったです(´;д;`)
ちなみにこのステAでボスダメだとホンテにエッジカーニバルが500k~550kぐらいでした
もちろん白ダメージなんかそれの半分ぐらいですよ、ええ。

でもでも!火力がだいぶ伸びてくれたおかげでルートアビスボス10回討伐が早めに終わりそうです!
Maple130917_042443.jpg
この149レベの時と比べるとかなり伸びた方ですよね?ね?www

目標
1.ホンテ3分以内討伐
2.メインステ3000越え
3.MBを全て宿す
4.PBソロ達成
5.パサーブル装備収集(残り:SE、Ab、CO、)
6.暗殺の単発20m
7.インナーアビリティー3段階目まで開放
8.トーテム3種入手と無期限化
9.シグナスソロ
10.素ステでゼノンのステを越す

現在7のみ達成・・・ トーテムはまだ課金しとけば余裕だけどホンテ3分は結構きついレベルな気がしてきた!
10番は多分3ヶ月あれば越せるでしょう・・・
目標にしてるステは低いので、ええ。
めいぽ2

category: メイプル

tb: 0   cm: 2

わたしの戦闘力は4148です・・・  

10周年イベントもやる事が少なくなってきたなって感じですよね
ですがですが、そんなにやる事ないならマーブルしましょうそうしましょう!
Maple130914_202537.jpg
もはやぼっちマーブルで己の戦闘力上げに費やすように・・・
※戦闘力はモミジマークです

だいたいボッチでの平均が3000ぐらい(*`ω´*)
5000という数値になれれば・・・!そんな思いでマーブルすること5回目ぐらいで

Maple130914_224420.jpg


これでも僕は頑張った方ですはい。。。ちなみにこれは2:1のちょっとずるい事しちゃった図

いや!諦めたらそこで終わり!ってことでもう少し頑張った最終結果!!!
正直自分でもこんなことになるなんて思っていませんでした←

Maple130914_231616.jpg


戦闘力4000超え!!
流石にここまでしてやっと4000なのだからもう5000は無理でしょうそうでしょう(*´д`*)

完全燃焼しちゃった感がすごいですはい。

過去の完全燃焼といえば
Maple130908_223242.jpg


もう完全にお墓が降ってくるぐらいの燃焼で魂も焼かれてしまいそうでした・・・・・・・
この時は竜巻で閉じ込められ、そこにファイヤーバードというよくあるコンボで全滅。。



少しマーブルじゃなく斬り自体の戦闘力上げたいので売れるもの全部売ってしまおうかなと思っています。

category: メイプル

tb: 0   cm: 1

ステータスが伸びない!  

TOP画を変えてみました
シャドーするぞ!って意気込み&勢いで下手糞な絵をどうかごらんくださいorz


ヒルラ行く前にドーピングしてみた図
Maple130914_000542.jpg
おいおいおい・・・!!!ゼノンになれすぎちゃったのかな・・・
ファミリアにボスダメ30%と20%を出しているのでそこだけ隠れドーピングっ!

で、実際これぐらいの火力で
ズドーーーーーンッ!!!!!!!!!!
Maple130912_213240.jpg

ウソデス


Maple130914_000705.jpg
暗殺のスキルレベルは現在26なのでまだ少しだけ現状での伸び白がある感じです。


ダメージはまだ本領発揮じゃない!。。。
そして暇になれば前提クエストォォォしてます
Maple130912_213247.jpg
トレグロ連戦できるようになりました。。。。。。。。。。。。。

今更だけども斬りの装備収集率が悪すぎて強化よりも素材集めでお金尽きそうですヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず自分の理想装備の16分の4ぐらいしか揃ってないです。。。
そこからさらに強化→潜在となると強くなるのは果てしなく先みたいなので
僕の心の炎も燃えつきそうです(´;ω;`)


追記でコメ返
-- 続きを読む --

category: メイプル

tb: 0   cm: 3

ゼノンの活動もそろそろ終焉を迎える時が・・・  

どう強化しようか考えるのも楽しみの内ですがゼノンだとこの時のステータスを越せそうにないです。。
正しく言えばモチベーションが上がらなくなったので自分の引継ぎ装備でここまで伸ばせたのなら満足です
ゼノンでは装備素材を集めずとも適当に武器と補助武器だけ潜在つけてあとはALLステとAを少し補完すれば
簡単にあのステになると思うので装備集められる資金があるならゼノンはよく育ってくれます。

前の記事で触れましたがゼノン→斬りに切り替えるつもりです(∩´∀`)∩
ゼノンは鯖ランキングの1ページ目に入りたくて急いで200にしましたが斬りはスローペースでまったりと
レベルを上げようかなと思っているのですが。。。どうなることやらつД`)

まずは装備を揃えることから取り掛かろうと思っているのですが良い感じのラヴァナイフが売ってなくて
泣きそうです(ノД`)シクシク

どの職でも塔が出てから基準にしていることがあって、ホーンテイル3分以内討伐でメイン入り確定にしてます。


目標
1.ホンテ3分以内討伐
2.メインステ3000越え
3.MBを全て宿す
4.PBソロ達成
5.パサーブル装備収集(残り:SE、Ab、CO、)
6.暗殺の単発20m
7.インナーアビリティー3段階目まで開放
8.トーテム3種入手と無期限化
9.シグナスソロ
10.素ステでゼノンのステを越す


とりあえず簡単なことから100%時間かかるような難題までを視野にいれて少しづつ強くなっていこうとおもいます。

category: メイプル

tb: 0   cm: 5

リンク集

アクセスランキング

最新コメント

月別アーカイブ

 

▲ Pagetop

